豊田市|完成見学会レポート

【ハイドアを取り入れた、モダンスタイルの家】
完成見学会を開催しました。
打合せ中の方や、家づくりを考え始めて工務店探しをされている方まで、
にぎやかな見学会になりました!

こんにちは!広報の坂本です(*^^*)
完成見学会の様子をレポートします!

今回の見学会は、お施主様のご厚意により、お施主様の選ばれた家具を入れた状態で開催させていただきました。
見学にお越し頂いたお客様は、HPや紙面で見るより、暮らしをイメージできてとても参考になったとのお声を頂きました!

完成見学会20200301a
完成見学会20200301b
完成見学会20200301d
完成見学会20200301c

★ご来場頂いた皆さんのご感想
 ・ハイドアが魅力的。
 ・TV台や、杉で造った奥様のワークスペースが参考になった。
 ・自然素材を使った、洗面室やトイレの造作棚や、可動式の棚を取り入れたいと思った。
 ・実際の完成宅を見て、塗り壁などの見た目や触り心地、質感などを体感できた。
  カタログで見るよりもイメージができた。
 ・間取り図で見るより、実際の各部屋の広さなどが実感できた。

★ご来場頂いた皆さんのお悩み
 ・将来的にローン(金利)が心配。
 ・自分にとって適切な予算が分からない。
 ▶家づくりに大切なお金の話、家づくり勉強会で勉強してみませんか?
  家づくり勉強会は、毎月開催しております。
  イベント情報をご確認ください。

 ・工期がどれだけかかるのか。
  A / ご契約後、着工~完成まで約4ヶ月です。平屋の場合は約3ヶ月となります。
  ※天候や、工事の順番待ちや進み具合により、4ヶ月以上かかる場合もあります。

 ・換気、断熱について。
  A / 24時間換気システムを取り入れています。
(WOOD LIFE style、WOOD LIFE HIRAYAは、標準仕様です。その他のプランは、オプション対応となります。)
 
 ・思いをどう伝えるのか。
  A / 自宅でじっくりと理想の家づくりについてご家族で考えて頂きやすいように、WOOD LIFE style では、ヒアリングシートに
  ご家族の皆さんのご希望を書き込んでいただきます。シートを見ながら、理想のお家のプランを一緒に考えましょう!

PageTop